DESIGN WORKS事例紹介

DESIGN CUBE S邸 リノベーション

東京都のマンション2LDKのリノベーション

 

おしゃれなご夫妻と、2匹の猫ちゃんの為のDESIGN CUBE。
マンションの一室をリゾートにリノベーション。
LDKは広く一つの空間として、キッチンスペースは業務用の冷蔵庫などを配置、カフェのような遊び心のある空間に。
天然石は、ご自宅に合わせて貼り方を想定し、仕上げを変えてインドネシアでオーダーメイド。
洗面ボウルも天然の意思を丸ごとくり抜いたナチュラル感あるものをチョイスしました。
洗面台、テレビ台などはすべてバリ島で古民家を解体したオールドチークを使用し、オーダーメイドで作成しました。
お手洗いは、モロッコ風のraschの壁紙を使用。
ドイツの老舗メーカーであるraschの壁紙は150年という歴史を誇る一方で、装飾性の高いデザインで人気。
LDKとは少し違う空間を演出しております。
寝室には、シルバーのメタルシェードの照明を。
エキゾチックな非日常的な空間が楽しめます。
エジプトで手作業で作られるこの照明は、中世から伝統的な技法で作られ、壁に反射する光が美しく魅力的です。
もともとベッドの配置を決めていたので、照明はベッドサイドに落とすように設計しました。

【建築概要】

ご自宅

所在地:東京

個人邸
担当:インテリアコーディネート
<